2014年観た映画まとめ

ものすごく今更な感じがするけど記録として書いておこう。

下に行くほど古い。

リスト化するとあんまり観てない。

楽園追放

面白かった。ちちしりふともも。

フューリー

主人公補正というかこんだけ撃たれてるのになぜ敵の弾は当たらないんだ。

紙の月

あんまり覚えていない。

インターステラー(IMAXデジタルシアター)

面白かった。70mm IMAXで観たかった。

クローバー

あんまり覚えていない。

小野寺の弟・小野寺の姉

片桐はいりの存在感。

ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow Vol.1

OVA第1弾。結構良かった。

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』(BDマスター版)

TV版未見だけどこの機会を逃したらスクリーンで観られないと思ったので観に行った。

キャラクターは大体わかっていたので楽しく観られた。

マザー

楳図かずお初監督作品。事前知識なしで観に行って、「監督:楳図かずお」と出たときうほぉうってなった。

トランスフォーマー ロストエイジ(IMAX 3D)

どーん。ばーん。

GODZILLA(IMAX 3D)

ゴジラでかい。

思い出のマーニー

うんうん。

マレフィセント

あんまり覚えていない。

オールユーニードイズキル(IMAX 3D)

テンポが良かった。ストーリーは定番な感じだったけど楽しめた。

渇き。

あんまり覚えていない。

ぼくたちの家族

細かいことは覚えていないがとても良かった記憶はある。

たまこラブストーリー

2回目。

デジタルリマスター版ルパン三世カリオストロの城

初めてまともに観た。

WOOD JOB!

花粉症の人にはつらそうな仕事だ。

アナと雪の女王 (3D 吹替)

面白かった・・・のか?

たまこラブストーリー

良い・・・。手ぶれ、被写界深度の浅さ、何をとっても秀逸。

相棒-劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ

なんというかあんま好きではない。

LIFE!

良かった。

白ゆき姫殺人事件

あんまり覚えていない。

神様のカルテ2

良かった気がする。

ホビット 竜に奪われた王国(IMAX 3D HFR)

HFR良いなー。3Dととても相性が良い。

かぐや姫の物語

良かった。

ウルフ・オブ・ウォールストリート

なんというか凄い映画だった。