ASUS T90Chi用のケースを買った

T90Chiを外に持っていくべく、ケースを買った。裸のままでは傷が怖い…。
買ったのはAmazonで評価が高かったナカバヤシのTBC-FIXF08NB(ブルー)。

DSC05357

撮影時、露出が高かったのであまりブルーに写っていないが、実際は紺色といった感じ。

DSC05359 DSC05360

表と裏の表記はこんな感じ。

DSC05364 DSC05365

中身はオレンジ色。T90Chiがぴったり入る。

DSC05374

表面にジッパーがついており、中にちょっとした小物をいれることができる。

DSC05375 DSC05377

MicrosoftのWireless Mobile Mouse 1000を入れてみたけど、けっこうぱんぱんになる。

使ったみた感想は、中のクッション材がしっかりしているので使っていて安心感がある。
ジッパーが大きく開くので、取り出しやすく、入れやすいのがグッド。
1400円前後と安いので、なかなかお買い得な買い物だった。

[amazonjs asin=”B00KXNYIQQ” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”Digio2 タブレットケース 8インチ 対応 ブルー TBC-FIXF08NB”]

X205TAをWindows10にしたら無線LANが動かなくなった

10月始めに購入した。X205TA。この間Windows10にアップグレードした。
アップグレード自体は問題なく終わったが、無線LANが使えなくなり、ネットワークに接続できなくなった。

ネットで情報を調べると同じ症状の人がいるようで、無線LANドライバを変えれば繋がるらしい。
とりあえずBroadcomのドライバを5.93.103.4にしたら繋がった。
うーん、この辺が不安定だと不安だなあ。