DiXiM Digital TV for iOSをDIGA BZT710でつかう

2013年4月26日にデジオンからiOS向けのDTCP-IP対応プレーヤー、DiXiM Digital TV for iOSがでた。
パナソニックのDIGA対応を謳っているのでBZT710で試した。
以下メモ

  • 放送転送は360pに変換されて配信される
  • 録画した番組はその録画モード(DRやHLなど)にかかわらず360pに変換されて配信される
  • そのため全体的に映像の変換処理が加わるためテンポがわるい
  • 機器本体側で字幕表示をオンにしておけばDiXiM Digital TV for iOS側でも字幕が表示される

DRモードのみ変換して配信、その他のAVC録画(HL、HEなど)番組は変換せずそのまま配信するものだと思っていたのでこの仕様で対応してるというのは微妙な感じ。FAQとかに書いておいてほしい。

DiXiM Digital TV for iOSをDIGA BZT710でつかう」への2件のフィードバック

  1. Windows版も使ったことがあります。
    レスポンスもなかなかで、プライマリディスプレイにしか映像表示できない店を除けば結構便利ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です