カスペルスキーをインストールしたよ

ノートン インターネットセキュリティの更新期限が来たので、カスペルスキーに乗り換えた。
理由はJoshinで3年ファミリー版が5,000円程度と安かったから。
一応台数制限は無いそうだ。10台まではそのままキーをいれるだけで使えて、11台目からはサポートに電話連絡する必要があるらしい。

メインで使っているWindowsPC、Macbook Air、ブートキャンプ上のWindows、Androidなどにインストール…。

通販サイトでIDを入れる所で、日本語が入力できなくなったのは困った。メールアドレスを辞書登録してあるので。
以下のサイトが参考になった。
スペルスキー2013で日本語入力ができなくなる : らいっちのPC奮闘記

ノートンと比べて軽くなるかと思ったけど体感的にそんなことはなかった。
同じくらいかな。

 

sIMG_1203

届いたのは2014年版だけど、2015年版の体験版をインストールしてキーを入れてアクティベートしたら普通に使えた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です