Bluetoothアダプタ BT-Micro3E1XZを購入

PCゲームのDirt2をSteamで購入し遊んでいる。その際PS3のコントローラを有線で接続し、MotioninJoyを使っている。
ただ、なぜか右スティックが勝手に誤入力されてしまう不具合があったため、Dirt2からは遠ざかってしまっていた。
もうひとつの振動機能の無いコントローラでは問題ないため、こちらを使おうかとも思ったがやはりレースゲームで振動は欲しいなあということでそちらでは遊んでいなかった。
ふと、Bluetoothで接続した場合はどうなるだろうかと考えたが、あいにくP8Z77-V proにはBluetoothが内蔵されていない。ならばとAmazonでランキング1位だったプラネックスのBT-Micro3E1XZを購入。フラストレーションフリーパッケージなので非常にコンパクトな梱包だ。アダプタ自体も小さい。


MotioninJoyBluetoothでPS3コントローラをペアリング。コントローラと接続するとそのBluetoothアダプタはコントローラ専用となり、他の機器は接続できなくなるので注意。ペアリングしたところ、有線で多発していた右スティックの誤入力問題はまったく無くなり、快適に使えている。結局誤入力の根本的な原因は不明のままだが、無線接続で使えているのでよしとしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です