RATOC RS-EC32-U3Rを購入

RATOCのRS-EC32-U3R、外付けHDDケースを買った。

RAID0、1機能つきなので、デジカメや音楽などの大事なファイルをバックアップする用途として。

使用したHDDはWD25EZRSを2台。

HDDの接続は前面のパネルを外し、HDDを挿入、パネルを元に戻すだけ。HDDの固定はケース本体とパネルで挟んで固定する方式なので、やや不安が残る。

USB3.0の転送速度を高速化させるFast USBがあるので試してみた。

テスト環境:NEC S70SD(CPU:Intel Celeron Dual-Core E3200 MEM:4GB OS:WIndows7 HomePremium)

USB3.0カード 玄人志向 USB3.0N2-PCIe

まずは無効。

次に有効

確かに速くなっている。

USB3.0だと毎秒100MBくらい出るのかと思ってたけど、RAID1のせいなのかHDDの性能のせいなのか、Fast USBを有効にしても思っていたほど速度は出ていない感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です